2014年3月の新着情報

新作オリジナルアイテムのご紹介【トートバッグ2種、バラ柄パッチワーク風グラニーバッグ】

2014年3月17日

ハニカムパッチワークのバッグとバラ柄パッチワーク風グラニーバッグ

新作バッグのご紹介です。

ひとつは、先日もこちらの記事でご案内しました、ハニカムパッチワークのバッグと同じ形の、パッチワーク風グラニーバッグ(右の写真の左側)。
親子でお揃いで持つのも素敵ですね♪

もうひとつは、こちらもまた1月にこちらの記事でご紹介しました、浮世絵柄のトートバッグの新しい柄のもの(下の左側の写真)。
そして最後は、アート書道風の柄のトートバッグです(下の右側の写真)。
落ち着いた雰囲気ですが、ホッとするような可愛らしさと癒しがありますよね。

アート書道風の柄のトートバッグ
浮世絵柄のトートバッグ新柄

これらのバッグは3月22日(土)に開催される手づくりマーケットに出品予定ですので、楽しみにしていて下さいね☆

あみもの教室の様子

2014年3月8日

手芸教室の様子1 思い思いの作品を熱心に作る生徒さん達

今回は当店で開催されている、あみもの教室の様子をご紹介致します。

講師は幾原 幸子(いくはらさちこ) 先生。週1回2時間の講習です。
写真のように、和気あいあいと楽しく皆さんで作っています。

生徒さんが自分の作りたい作品を自由に作り、わからない部分や上手くいかない部分を先生に教えて頂くというスタイルです。
初心者の方もおすすめのお教室です。

この日取材に伺った際も、生徒さん達の楽しそうな声が聞こえていて、とても良い雰囲気でした。

撮影した日はお休みされてた方もいらっしゃったようですし、写真に写ってらっしゃらない方もいますので、この写真よりもう少し人数が多く賑やかなお教室です。

手芸教室の様子2 皆さんとても楽しそうに作っています

お教室のある日は、お店の中もパァっと花が咲いたようにひときわ明るくなりますね。
何より生徒さん達が楽しんで下さっているのはとても嬉しいです☆

あみもの教室は、まだ1名ほどならなんとか参加して頂けますので、興味のある方は是非お問い合せ下さい。

詳しくは手芸教室のご案内ページをどうぞ♪

通園・通学グッズ作りにも便利な手芸用ボンド【手芸上手、裁ほう上手/コニシ株式会社】

2014年3月8日

手芸上手と裁ほう上手

今回は、通園・通学グッズ作りにもとっても重宝する、手芸用ボンドのご紹介です。

以前スタッフブログのこちらの記事でもご紹介しました「裁ほう上手」と、当店おすすめの手芸ボンド「手芸上手」の2点です。

この時期、通園・通学グッズを新しく作ったり、作り直したりする方も多いと思います。
お裁縫が得意な方も苦手な方も、便利な手芸ボンドで、ちょっと楽してきれいな仕上がりの布小物を作ってみてはいかがですか。

続きを読む

新作オリジナルアイテムのご紹介【ハニカムパッチワークのバッグ、ショルダーバッグとおそろい巾着/布小物】

2014年3月7日

バラモチーフのショルダーバッグとお揃い巾着
ハニカムパッチワークのバッグ

当店オリジナルアイテムに新作が加わりました。

ハニカム柄のパッチワークのバッグと、先日もご紹介した人気のバラモチーフのバッグとお揃いの巾着の登場です。
手づくりマーケットにも出品予定ですので、是非チェックしてみて下さいね♪

注目商品のご案内〜1玉でストールが作れる春夏用手編み糸【ニッケ プリマショール】

2014年3月7日

ニッケ プリマショール1
ニッケ プリマショール2

当店でも人気の1玉でマフラーが出来るタイプの毛糸に、春にぴったりのストールやショールが作れる手編み糸が仲間入りしました。

「ニッケ プリマショール」という名前のこの手編み糸は、ポリエステル70%、アクリル30%でできています。
レオパードのような柄のシフォンのリボンのふちに、レースとスパンコールの付いたオシャレなデザイン。

写真ではちょっと見づらいですが、スパンコールは控えめに派手になり過ぎない量と大きさで品のある雰囲気です。

おめかしした時も普段使いにも、気軽にコーディネートをランクアップできる、こんな気の利いたアイテムはいかがですか。

ニッケ プリマショール

ニッケ プリマショール

★1玉 840円にて販売中