2014年9月の新着情報

成田先生の新しい作品をご紹介します(2014年9月)【パッチワーク教室】

2014年9月18日

成田先生の作品1
成田先生の作品2

この頃はすっかり肌寒くなって、秋らしくなりました。
お洋服や小物も秋の装いを意識し始めた事かと思います。
今日は当店のパッチワーク教室でおなじみの成田先生の、新しい作品をご紹介します。

秋にピッタリのシックな色合いのバッグとポーチです。
お花をモチーフにした愛らしいデザインですが、秋らしい落ち着いた色合いと質感がとってもいいバランスで、幅広い年代の人にお勧めできそうな素敵な作品ですね♪

成田先生が講師を務めるパッチワーク教室は、現在午前の部に若干の空きがあります。
この機会に是非挑戦してみませんか?
詳細はパッチワーク教室の紹介ページにてご確認下さい。
見学自由ですので、是非お気軽にご覧になってみて下さいね☆

教室スペースをお貸し致します【手芸教室】

2014年9月10日

手づくりハウス パレットからのお知らせです。
当店では、手芸に関するサークル活動や手芸の講師の方で、お教室を開講される方向けに、教室スペースをお貸ししています。

1回2時間程度の使用が可能で、開催する手芸教室で使用する材料を当店でご購入頂ける場合に限り、教室の使用料金は無料となっております。
手芸講師の方以外でも一般の方も1日2時間程度から利用する事が出来ますので、ハンドメイドサークルや地域活動やお仲間内での手芸の集まりなどでも、是非お気軽にご相談下さい。
少人数の利用もOKです。

1日講習、3ヶ月、半年、1年など、期間を選んでご契約頂く事が出来ます。
教室のお貸しできる日時や条件など、詳しくは下記をご確認下さい。

《 教室スペースをお貸し致します 》

教室スペース:
手づくりハウス パレット内 手芸教室スペース
使用可能な曜日:
月曜日、金曜日、土曜日(土曜は1日講習のみ。第4土曜日は織り機講習で使用のため不可。)
使用可能な時間帯:
10:30〜12:30または13:30〜15:30
条件等:
出来る範囲で当店で材料を購入頂ける方に限ります。
場所の関係上、洋裁の講習はお断りさせて頂いております。
契約時に開催期間を指定して頂きます(例:1日限り、3ヶ月間、半年間、1年間など)。
使用料金:
無料
使用例:
刺しゅう、パッチワーク、タティングレースなどの手芸講習会(プロ、アマ問わず)
友人同士やお仲間同士、地域活動やハンドメイドサークル等の手芸の作品作り(少人数可)
お問い合せ:
手づくりハウス パレット
TEL: 0144-67-4188、FAX: 0144-67-7244
E-mail: info@palette-tomakomai.jp


※上記以外でも当店で取り扱いのある商品を用いた手芸作品作り歓迎いたします。
※不明な点などお気軽にお問い合せ下さい。

9月21日(日)うとないまるしぇに猫作家たまさんが出店します【イベント情報】

2014年9月10日

第5回うとないまるしぇ
<p>9月の20日(土)・21日(日)に道の駅ウトナイ湖で開催される手づくりイベント「うとないまるしぇ」に、当店でもおなじみの猫作家たまさんが出店します。
たまさんのブースは21日(日)の出店という事ですので、興味のある方は是非足を運んでみて下さいね。

人気のとまチョップグッズやおなじみの猫ちゃんグッズが出品されるようですよ♪
ブログで拝見しましたがとっても可愛らしいハンドメイド作品がたくさん。
21日が待ち遠しいですね☆

《第5回 うとないまるしぇ》

  • 日時:9月20日(土)・21日(日)
  • 10:00〜16:00(雨天決行)
  • 場所:道の駅ウトナイ湖特設スペース
猫作家たまさんのブログ【手作り猫雑貨・・・『猫作家 たまの部屋』・・・】

2014手づくりフェスティバルin北海道【イベント情報】

2014年9月9日

2014手づくりフェスティバルin北海道概要

10月10日・11日の2日間、北海きたえーるメインアリーナで開催される「2014手づくりフェスティバルin北海道」の会場で配布されるパンフレットの店舗紹介のページに当店の名前が掲載されます。

キルト作家の若山雅子さんの作品展やトークショー、ファッションショーやこども手づくり体験広場などなど、盛りだくさんの内容で入場無料。
お近くの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか☆

フード&ドリンクコーナーもありますので、休憩しながらゆったりと楽しめそうですね。

幾原先生の新しい作品を店内に展示しました(2014年9月)【編み物教室】

2014年9月8日

幾原先生の作品

少しづつ肌寒くなって、朝晩冷え込むようになりましたね。
これからの季節はニットが特に重宝します。

いつも当店の編み物教室で講師をしていただいている、幾原 幸子(いくはらさちこ) 先生の新しい作品を、店内に展示しました。
ブルーのロングベストとお揃いのニット帽、グレーの半袖ニットの2点です。

幾原先生のニット作品は店内に展示してあります。
時々新しい作品に入れ替えて下さいますので、ご来店の際には是非お近くでご覧になって見て下さい☆

店内に展示している幾原先生の作品は、手芸教室の紹介ページにも写真を掲載しています。
ホームページをご覧の際には、こちらも是非チェックしてくださいね♪