2015年12月の新着情報

2016年初売りセールのご案内【2016/1/4〜1/6:3日間限りの初売りセール】

2015年12月21日

2016初売りセールのご案内

本年も手づくりハウス パレットをご利用頂き誠にありがとうございます。
来年も本年同様、スタッフ一同皆様のお役に立てるお店づくりを目指したいと思っておりますので、2016年もご愛顧のほどよろしくお願い申し上げます。

さて、年明け1月4日(月)〜6日(水)に、3日間限りの初売りセールを開催したいと思います。
今回は500円以上お買い上げでスタンプカードの捺印OKのセールとなっております。
皆様お誘い合わせの上、是非ご来店下さい。

初売り当日の営業時間は10:00〜16:00までとなっております。
年末年始の営業時間は「年末年始の営業時間のご案内」の記事か「お店情報」のページのカレンダーでご案内しておりますのでご確認下さい。

皆様、良いクリスマスとお正月をお迎え下さい。

魅力的な秋冬のオススメ手編み糸【編み物、秋冬手編み糸】

2015年12月15日

2015〜2016年オススメの秋冬手編み糸

クリスマスも近づいて、どんどん冷え込みが激しくなってきました。
寒くなると暖かい装いでお出かけすることが増えてきますが、地味になりがちな冬物のアウターに、魅力的なニットで華を添えてみませんか。

ここ数年人気が高いのが、手の込んだ模様編みなどをしなくてもおしゃれな作品が簡単に出来上がる、テープタイプやファンシーヤーン、グラデーションタイプの手編み糸。

今年の秋冬も、手軽におしゃれなアイテムが作れる素敵な手編み糸がたくさんラインナップされていますので、ご紹介します。

可愛いマルチボーダーの靴下が編める「スキー ファンタジア リノス」

スキー ファンタジア リノス

上の写真の手前にも写っていますが、以前ご紹介した「スキー ファンタジア アトラ」と同じ、「スキー ファンタジア」シリーズの新商品「リノス」が入荷しています。

こちらの手編み糸は、メリヤス編みするだけで可愛いマルチボーダーのアイテムが作れます。配色もおしゃれでオススメ。
編み幅などで柄の出方が変わるので、色々なアイテムを作って楽しんでみてください。

今年は靴下を編むのが流行っているそうですよ。
「スキー ファンタジア リノス」はソックヤーンとしてもイチオシの手編み糸とのこと。是非おためしください。

水彩画のような微妙な色の移り変わりが美しい段染め手編み糸「スキー ファンタジア コロニス」

スキー ファンタジア コロニス

こちらも「スキー ファンタジア」シリーズの「コロニス」という手編み糸。

微妙な色の移り変わりがニュアンスのある「スキー ファンタジア コロニス」はカジュアルになりすぎない上品な印象です。
写真は割とハッキリした色合いに写っていますが、実物はもう少し落ち着いた感じの色味です。

単色の毛糸もいいですが、こういった段染め毛糸で編んだアイテムもおしゃれで素敵に仕上がりますので、まだ試したことのない方は是非一度挑戦してみてくださいね。

写真の帽子とネックウォーマーは、それぞれ「スキー ファンタジア コロニス」2玉で編むことができます。

上品なアニマルファーのようなアイテムが編める「ハマナカ ルーポ アニマーレ」

ハマナカ ルーポ アニマーレ

以前ホームページでもご紹介した「ハマナカ ルーポ アニマーレ」も引き続き好評です。

ヒョウ柄のような模様が印象的なこの手編み糸は、ボリュームもたっぷりで短いものなら1玉、スヌードなら3玉で編み上がります。

写真ではちょっとわかりにくいのですが、実際手にとってご覧になっていただくと、毛足が長くとても光沢があって高級感のある手編み糸だということがお分かり頂けると思います。
糸も太めでサクサク編み進めることができますので、手軽に作れます。

無地のアウターにワンポイントとして合わせるだけで、おしゃれで華やかな印象になるのでオススメです。
アニマルファー調ですが色味が上品ですので淡い色合いのお洋服にも合わせやすいアイテムが作れますよ。

雰囲気のあるイタリア製超極太手編み糸「アルコバレーノ」

アルコバレーノ

最後に、超極太でグラデーションタイプの毛糸ですが、大人っぽいシックな色味がおしゃれな「アルコバレーノ」をご紹介します。

その名の通り、虹のようなカラフルな色の移り変わりが美しい手編み糸ですが、ガチャガチャとうるさい感じではなく品のある雰囲気の色合わせです。

この手編み糸は派手すぎず大人っぽい、でも少し主張もある、マニッシュで粋なアイテムが作れそうですね。
男性向けのニットなどもカッコよく仕上がりそうです。

写真のスヌードは、かなりボリュームがありますが3玉で仕上がります。
ジャンボ針を使用しますので、みるみる出来上がっていくのも作っていて楽しいのではないかなと思います。

是非店頭でチェックしてみてくださいね。

年末年始の営業時間のご案内(2015年12月〜2016年1月)

2015年12月7日

2015年12月下旬から2016年1月上旬までの年末年始の営業時間のご案内です。
営業時間など変則的になりますので、ご注意願います。

《 年末年始の営業時間のご案内 》

  • 12月23日(水)10:00〜17:00
  • 12月24日(木)〜25日(金)10:00〜18:00
  • 12月26日(土)10:00〜17:00
  • 12月27日(日)日曜定休日
  • 12月28日(月)〜29日(火)10:00〜17:00
  • 12月30日(水)10:00〜15:00
  • 12月31日(木)〜1月2日(土)年末年始休業
  • 1月3日(日)日曜定休日
  • 1月4日(月)初売〜1月7日(木)10:00〜16:00
  • 1月8日(金)〜 通常営業 10:00〜18:00

※初売りセールの詳細は後日ホームページでお知らせします。
※営業時間は営業時間のご案内のカレンダーでもご確認いただけます。