2017年8月の新着情報

お薬手帳ケースのキットを近日発売いたします【ソーイング/布小物】

2017年8月30日

お薬手帳ケース

今日は、お花の刺繍が可愛らしい、お薬手帳ケースをご紹介します。

小さいお子さんがいたり、ご年配の方は、通院グッズが何かとかさばりがち。
いざ病院へ行こうと思ったら診察券や保険証を忘れて取りに戻ったり、お薬手帳を忘れてお薬シールがどんどん溜まったり…。

そんなときに、必要なものがひとまとめにしてあると準備も早く済みますし、忘れ物も防げて安心ですね。

このお薬手帳ケースは、カードポケットが6ヶ所、手帳が入るポケットが2つありますので、収納力もバッチリ。ボタンで閉じられるので、バラバラになる心配もありません。

病院というと長時間待たされたり、具合が悪いときに行くところなので、憂鬱な気分になりがちですが、自分で作った愛着のあるアイテムがあれば、ほんのちょっとだけ、気分が軽くなるかもしれませんよね。

近日中にキットの販売を開始する予定ですので、楽しみにお待ちくださいね。

ハロウィンのタペストリーが入荷しました。【タペストリー】

2017年8月30日

ハロウィンのタペストリー

日に日に秋らしく涼しくなりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

毎年お部屋や玄関先を可愛くデコレーションしたり、近所のお子さんにお菓子を渡したりする準備をされる方も多いのではないでしょうか。

そんな時、手軽に取り入れられるデコレーションとして、タペストリーがとっても便利です。

年に一度しか使わないイベントアイテムは、こまごましたものも多く、また壊れやすいデリケートなものも多いため、収納場所も試行錯誤しますよね。
タペストリーなら畳んだりクルクル丸めて片付けられるので、場所をとりません。
しかも、パッと目を引いてお部屋がグッと華やかになりますよ。

出したりしまったりもサッとかけるだけ、外すだけで短時間で飾れますし、何よりお部屋の雰囲気をガラリと変えてくれるのが魅力です。

華やかなデコレーションは日常をパッと明るく、変化のあるものにしてくれます。

この機会にぜひゲットして、お部屋に飾ってみてくださいね。

委託品がたくさん入荷しています【ソーイング/パッチワーク/布小物】

2017年8月30日

委託品

短い北海道の夏も終盤。すっかり涼しくなって秋らしさが漂って来ていますね。
冬に向けてあったかいアイテムの準備を始めている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

さて、店内には素敵な委託品がたくさん入荷しています。

猫作家たまさんをはじめ人気の作家さんの委託品、アイテムもトートバッグ、かごバッグ、ポシェット、ポーチなどなど、大小様々、タイプも色々揃いました。

気になるアイテムは、ぜひご来店いただき、手に取ってご覧ください。

数に限りがありますので、早い者勝ち。お気に入りはお早めにお求めくださいね。